ポッコリお腹を改善するには、まずは基礎代謝量を高めること!

自分のポッコリお腹を見て、健康に不安を感じ、 さらに、「若い時はスマートだったのに・・・」と 嘆いている男性は多いのではないでしょうか。 そんな人たちが、 ポッコリお腹を改善して健康的な体を取り戻すために効果的なのは、 筋力トレーニングです。 ただし、太ってしまった原因が、 あきらかに食べ過ぎの食生活によるものなら、 適正量の食…

続きを読む

食事制限だけでは痩せられない!

自分のポッコリと出たお腹を見て、 ダイエットを志す人は大勢いらっしゃいます。 そんな人たちが、始めることといえば、 まずは、手っとり早くできるということで、 大幅に食事量を減らすような食事制限だけによるダイエット法ではないでしょうか。 ダイエット法の基本中の基本は、 1日あたりの総消費量が、総摂取量を上回る赤字収支の生活習慣をつ…

続きを読む

今まで筋力トレーニングが続かなかった人に・・・

Tシャツ姿から見える筋肉パンパンのカッコいいボディに憧れて 筋力トレーニングを始める男性は多いと思います。 中には、高額な会費を払って、 スポーツジムに入会して筋力トレーニングに励む人も大勢いらっしゃると思いますが、 その中で、 どれだけの人が思い描いた通りのボディを手に入れることができたのでしょうか? 会社勤めの人や仕事で時間に追われ、忙…

続きを読む

自宅で簡単にできる筋トレ、さらに、器具もいらない!

体脂肪が溜まってポッコリと出たお腹を、なんとかしようと、 スポーツジムなどに通って、 器具を使っての筋トレを始めようと考えている人は多いと思います。 しかし、実際に、スポーツジムの器具を使い、頑張って筋トレしても、 なかなか思うような効果が得られないという人は少なくありません。 そんな人たちは、「思ったように筋肉が付かない・・・」 …

続きを読む

筋肉には速筋と遅筋がありますが・・・

筋力トレーニングで筋肉を鍛えて、筋肉量をアップすれば基礎代謝量が高まり、 特別な運動をしなくても1日あたりの総消費エネルギーが増えて 痩せやすい体になり、その後のダイエットも無理なくスムーズに行えます。 このように健康的で効率よく痩せるには、 いかに筋肉を鍛えるかが大切になります。 その筋肉ですが、一口に筋肉といっても、 何種類もあり、まだ…

続きを読む

日本人男性専用トレーニングなら自宅で効率良く筋肉が鍛えられる!

健康的に痩せるには、食事制限で摂取量を減らすのではなく、 運動で消費エネルギーを増やすことが必要です。 ですが、運動と一口に言っても、さまざまな運動があり、 ダイエットに効果的な運動を大きく分けると、 有酸素運動と無酸素運動の2種類になります。 有酸素運動は、 ウォーキング、ジョギング、サイクリング、スイミングなどの酸素を 多く取り込…

続きを読む